ディスガイア


ACE COMBATもだいたいやり終えたし、ウイイレは友達に貸しちゃったので、買ってからしばらく封印中だったディスガイアに手をつけてみました。

聞くところによると、かなりやりこみ要素が多いゲームらしいので、期待半分不安半分というところ。

最近はゲームを最後までやりとおす気力に欠けているので、あんまり長いゲームだと途中で放り出してしまうのです。

シンフォニアも結局ラスト目前で力尽きたし。最近のゲーム長すぎ。

スパロボなんて第四次以降、一作もクリアできてないよ。特にインパクトの長さは反則。


あ、まあそれはいいとして、ディスガイア。のっけからなんだか不思議なノリ。

この髪の毛跳ねたちんちくりんが主人公? 魔王の息子?

こういう感じのやつは結構好きかも。できるだけひねくれた性格を期待します。

基本的に、真面目で熱血漢で善人、というタイプはそれほど好みじゃないので。

まあ、衛宮士郎くんのようにキチガイじみたところにまで到達してくれれば、それはそれで面白いのですが。

最初から最後まで悪人を通してくれるのも可です。D´arkみたいに……って、誰も知らないか。

とにかく、しばらくはディスガイア中心のゲームライフということで。



SS

今、シリアス風味なやつ、書いてます。

戦闘描写にも初挑戦。でも、基本は心理描写。

ちまちまちまちま進行中。


それはそうと、ここんところWeb拍手に繋がりません。

返信できなくて申し訳ないです。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-18 22:18


<< 二ヶ月 カバラ数秘術 >>