ドラクエ


今日はドラクエ8の発売日。
近所のゲームショップはさぞ盛り上がってる事でしょうねえ。
今日は寄ることが出来なかったので適当な推測ですが。

新聞にも色々と出てましたが、まあ昔ほどの騒ぎにはなってないようです。
一時期はすさまじい騒ぎになった時がありましたから。

かくいう私も、ドラクエ3の時は、隣町のゲームショップに早朝から並ぶというなかなかにアレな行動をとったものです。
あんまりにも長い行列を前にして、さっさとあきらめて帰宅するというヘタレっぷりも発揮しましたが。

そういえば……
初めて行ったコミケの時にも、あまりの人の多さに立ち尽くしたこともありましたっけ。
無論、規模の大きさはまるで違いますが。どっちが大きいかは、まあ言わずとも。

あの時の衝撃はいまだに忘れませんよ。
ほんの数秒で何処かへとかき消えた友人の不義理さもね。
あんなところに初心者を一人で置き去りにするなというはなし。


まあそれは良いとして、今回のドラクエは買おうか買うまいか迷ってます。
正直、前回が微妙だったので。

というか、あの長さはヘタレゲーマーには酷ですよ。
昔なら何とかこなせたかもしれませんが。

ああでも、2はラスト直前の落とし穴だらけの洞窟で息絶えたな、そういえば。
あんまり変わらないか。

1は……初めてやった時はお子様だったから、記録を取るという行為そのものがなんのこっちゃわからなかった記憶が。

毎日毎日、はじめからやって、こんぼうとやくそうを手にレベル上げ、しばらく進めるんだけど一日じゃもちろんクリアなんて出来なくて、でも記録を取るなんて想像すら出来ない事だったから「また今日もクリア出来なかったよ」ってゲームを止めて、んで次の日また最初からこんぼうとやくそうを手に……

友人から復活の呪文という存在を知らされた時は心底驚きましたね。
「そんな高度なことができるのかっ」と。

今考えると、どうしてあそこまでバカだったのか……
そんなんだから竜王の提案にうなずいてしまうのだと。

あれ……なんのはなしだったっけ。

あ、そうそう、3の親父の格好はあんまりだろ、てことだっけ?

ん? フローラと結婚するのは人としてどうなのよ、ってはなし?

6は……あれ? 記憶に無いぞ。

7は……ゼボット、ウゴカナイ……が切なかったな。


まあ、なんだかんだで8もいずれ買うでしょうけどね。



Web拍手返信

>「赤い髪」読みました。素晴らしいです。ぽっ
・どうもありがとうございます。
 久しぶりなんでちょっと心配でしたが、それなりに好評のようでホッとしてます。

>AC5買ったとです!どっぷりはま? あぁ!いつの間にSSが!
・買っちゃいましたか。ぞんぶんにはまってください。
 でも時々うちにも遊びに来て。

>くだらない妄想5 アーチャー対カイザー!(ベガでも可)「ライバル対決」
・漢っぷりのよさでアーチャーの勝利、というかカイザーはどうしても当て馬としか。
 ベガって……カエルに絡まれてた女剣士だっけ(曖昧。

>ハイドはラストまで生き残って欲しかったです…。すごく良いやつだったのに…。
・良いやつほど早く……
 でも、あのイベントが一番好きかも。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-27 23:57


<< ダウンタウン あーかいつーきー、あかいつきー >>