マリノス


考えるに、このサイトに来てる人でサッカーに興味のある人なんてほとんどいないよね。

そうと知りつつも今日もやっぱりサッカー話。
まあ、このチャンピオンシップが今年最後のビッグマッチだし。


そんなわけで観戦雑感。

まず最初に、NHKらしくなく、カメラワークが悪かったな。
カメラより過ぎ、スイッチング悪すぎ。
リプレイ流してる間のバックの歓声がすげえ気になった。
苦情があったのか、途中からはそれなりに改善されたけど。
あのわけのわかんないラインのやつはなくなったし。でもやっぱカメラより過ぎ。


で、試合。

中澤最高、松田もお見事、河合も最後はへろへろだったけどよくやってた。
ディフェンスはほぼ完璧だったんじゃないか、マリノスは。

攻撃のほうは、やっぱり久保がいないとキツイね。
レッズのディフェンス陣にほとんど競り負けてた。倒されまくってたし。

まあ、倒れると言えばレッズのエメルソンはすごかったな。
コロコロしてた。触れたら倒れるって感じで。さすがにやりすぎ。
リーグ戦ではあそこまでひどくなかったと思ったけど。
唯一の見せ場は河合に食らわせたシャイニング・ウィザードだけか。

結局、PK戦までもつれての戦いは、マリノスGK榎本(達)の活躍でマリノスの勝利。
そういえば榎本は、何年か前のナビスコ決勝でもPK止めまくってたな。
PK強いのか。

というかレッズのGK山岸は……もうちょいなんとかならんのかな。
遊ばれてたもんなぁ。

最後は経験の差が出たという形に。
F・マリノスおめでとう。
レッズは来年、PKの練習をしっかりとやっといたほうがよさそう。

ちなみに、この試合で一番印象的だったのが、延長であった松田とトゥーリオのセンターサークル付近でのやりあい。
どっちも上がるのが好きだからありえるかもとは思ってたけど、ほんとにやるとは思わなかった。
お前らセンターバック同士がそんなところでなにやってるのか、と。
実況も薄く笑ってたし。

松田はリーグ戦でも上がったまま帰ってこない、なんてことがあったよなあ。
DFのくせして。
こういうのは賛否両論あるけど、私は大好き。つうかもっとやってくれ。
[PR]
by bluex3 | 2004-12-11 23:55


<< 書いてみた 姉 >>