人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の五日間


そんな、陳腐なタイトルをつけたくなるほどの五日間でした。
間違いなく今年一番きつい五日間。
あと一週間以上残っているので、その間に記録を塗り替えることもあるかもしれませんが、できればそうはならないで欲しいなぁ。

ま、とりあえず生き延びる事ができましたので久々の日記更新。


といっても特に書くこと無いんですよね。
なにしろ、忙しいってことは面白くないってことと同義ですから、私の場合。

あ、でも、久しぶりに本屋に寄って買い物してきました。
目的はもちろん「星界の戦旗」の最新刊。

まず一軒目。
私がよく行くちょい小さめの本屋。
いつも寄ってるのでまあ大体察しがついてましたが、ハヤカワの本そのものが置いてません。
……置けよ。

で、二軒目。
ちょっと足を伸ばして大きめの本屋へ。
ええと、ハヤカワの本は、と……置いてました、グインサーガだけ。
この百冊横並びは壮観ですなあ……その端っこに星界も置いといてよ。七冊ですむじゃん。

で、三軒目。
結構無理しました。かなり遠目のお店へ。車があれば楽なんだけどな。
でもまあ、疲れた体に鞭打った甲斐ありました。
星界の戦旗Ⅳ、ようやく発見。もちろん即購入。
ついでに-EDEN-の11巻も購入。これも近くの本屋には置いてないんだよなぁ。

ほっと一息つきながら、帰宅途中ついでにゲームショップにも寄りました。
年明けの暇な時にやるゲームでも、と思いまして。

まずはドラクエ8をチェック。現在7600円。
おお、安くなってる。買おうかなぁ……と思ったけど、良く考えると普通のゲームよりはるかに高いんだよな。
一番最近に買った「ディスガイア(best版」なら三本いけるし。もとがバカ高いから騙されるところだった。

だいたい、定価が9500円ってのはやっぱりアレだよ。うん。
光栄の歴史ゲームか、と。あ、今はコーエーか。
あそこも昔は異常なほど高かったからな、あ、今も十分に高いか。
最近はパワーアップ版とか修正版とかでいろいろ儲けてるし。一回で済ませてよ。
まあ、もう私も全部買うようなことはしませんけどね。

そんなわけでドラクエ8はスルー決定。購入は来年以降となりそうです。
で、結局買ったのは「ウイニングポスト6」
……買っちまったよ、おい。

なんだかんだで好きなんだよね、コーエーのゲーム。
もちろん、全部じゃないけど。
6はPCで出たときに買いそびれて、やりたいなぁとか思いながらいつの間にか忘れてて、すでにPCでは7も出てるけどドラクエよりも高いんで手を引いて、6もPS2でパワーアップ版が出てるけどそっちはまだ高いんで、んで結局「ウイニングポスト6」を購入、と。

なんだか時代と逆行してますなあ。でも好きなんだよね、ウインポス
1はPCでハマった最初のゲームだし、それこそサルのようにやったし、有馬記念150連覇とかやったし、凱旋門に挑戦しすぎて勝利後のEDロールみたいなのがオニのように長くなったし、2000億円貯めたし、馬主の年齢が99歳でカンストしたし、四代目岡路とか出てきたし、そのデータが全部消えてマジ泣きしたし。
いやあ、なつかしいなあ。

そんなわけで今年最後のゲームは「ウイニングポスト6」となりました。
ちなみに、「ドラクエ8」一本のお値段で「ウイニングポスト6」四本買えます。
お得です(ホントか? 騙されてないか?


Web拍手返信

>氷室 鐘マ――(゜Д゜)――ダ? むしろ三人娘まとめて(ry
・そ、そう来るかっ!! というかどうやってエロへと持ち込むんだ?
 え? エロに持ち込む必要はないの?
 いや、そうなるとこのサイトの存在意義が……あれ、なんかおかしいぞ。

>ジャンクロード・ヴァンダムのテーマソング(?)ありがとーございました。お陰で記憶がはっきりと♪
・ありえないテーマソングでした。その分、インパクトはすさまじかったですが。
 「ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード」でググると面白いのがたくさん出てきます。

>エ(ry 前拍手訂正X-02のSPカラーですばい…虎縞って FALのSPカラーも出ましたこっちは◎ 勲章は~… 俺も半分諦め でもがむばる! 徹夜deゴー
・略してくれて感謝です(w
 ああ、なるほど。あのSPカラーは確かにアレですし……
 勲章集め、いきますか。チャレンジャーですねぇ。私は……やっぱ無理す。

>リクエスト――VS士郎 番外編  士郎の責めに耐える練習として、凛とセイバーがお互いを……
・百合ですか。そういえば今まで書いた事ないですね。ホモは書いた事あるのに……
 さて、凛とセイバーの場合、タチとネコはどうなるのか。
 普通なら凛が攻めだろうけど、うーん、書くんなら逆のほうが面白いかな。

>星界4読了。やっぱり星界ですね(意味不明)。と、いうわけで星界ssを!w
・明日読みます(多分。 面白かったら勢いで書いてしまうかもしれませんね(無責任。

>でも年末お忙しいようで。お体を壊さないように。
・まあ、年に一度の恒例行事ですし。もう慣れましたし。
 つうかこの時期に風邪なんぞひいたら本気でシャレになりませんし、気をつけます。

>FateのFD発表されましたね。すごく待ち遠しいです!
・あ、そうなんですか。知らなかった。明日覗きに行ってみます。
 そういえばちょっと前に、なんかSS作家の募集みたいな事してましたね。
 アレも関係あるのかな。

>エロ求む!!
・直球ですね。ええ、期待に応えて見せましょう。なにしろ、最近エロしか書いてませんから。
 ……シリアス求む!!だったらこうは言えませんね。


さて、今なんかJ-SPORTSでアルペンのワールドカップやってますが。
一本目、佐々木明が四位につけている。おお、すごいぞ。
思えばあの鮮烈なウェンゲンから二年近くが経っているのか。
あの時はマジで「ジョルジオロッカァああああああっ」て叫んだもんな。「佐々木明-2位入賞」

そろそろ初優勝が見たいぞ。でも、もう眠い。録画しておこう。


とまあ、そういうわけで、五日ぶりの日記は意外なほどに長くなってしまいました。
星界も-EDEN-もウインポスも明日以降に廻すとして、今日はもう寝ます。
久々にゆっくり眠れる……

あ、クリスマス用に書く予定だったFateSSどうしよう……
あきらがんばれ……
by bluex3 | 2004-12-22 22:03


<< 寝すぎ 忙しいぞ >>