2004年 12月 09日 ( 2 )

W杯最終予選


対戦相手が決まったらしい。

最終予選組み合わせ

グループ2
日本、イラン、バーレーン、北朝鮮

うーん、イランと同組になったか。
アジアでいま最も強い国だけに、出来れば避けたかったところだけど。

北朝鮮が入ったのは、まあ、ある程度予想できていたので。
(これに関してはここがなかなか興味深い)

政治的には微妙だし、マスコミも煽るだろうからちょっとうるさいけど、実力差はかなりあるので試合そのものは楽かな。
2月、6月、に向こうの政治状況がどうなっているかによってまた変わってくる事になるけど。

2位までが通過で3位がプレーオフに廻る事になるので、そう下手を打たなければ問題は無さそうだけど、なにが起こるかわからないのがW杯予選だからなぁ。

ま、楽しませてもらいましょうか。


にしても、アジア杯の優勝国(日本)と、3位(イラン)と4位(バーレーン)がいっしょの組か(ちなみに準優勝の中国は一次予選敗退。

ずいぶんと偏ったなあ。
まあ、個人的にはウズベキスタンが厄介になると思っていたので、それが入ってこなかったのは幸いだったけど。

グループ1は普通に面白そう。
普通なら韓国なんだろうけど、あそこも最近微妙だし。サウジも往年の力は無いし。
ウズベキスタンが来るかな。


メール

ここのところ、メールの返信が完全に滞っています。
もうしばらくしたらまとめて返事を書くつもりなので、しばしお待ちを。

というか、この間メールくれた人。
用件だけを簡潔に書くのは全然構わないんですが、字、デカすぎ。おまけに赤いし。
んでもってその文章が「完全18禁」だし。

でも、そのことは結構前から、しかもいろんな人から言われてるので、ついつい書く気になってしまった。
明日か明後日には、どこかに人知れず更新されてるかも。


Web拍手返信

>12月の発刊予定を見てみる。……おぉ、星界4予定通りに刊行か?延期になる可能性も捨て切れませんが。
・一応、すでに原稿のほうはあがってるらしいですね。
 不慮の事態がない限り、年内刊行はまちがいないようです。
 しかし、3を読んでからもう大分経っているので、どんな内容だかほとんど覚えてない。
 といって読み返す暇もないし。どうしよ。
[PR]
by bluex3 | 2004-12-09 22:21

朝7時


こんな朝早くに日記書くのってすごい久しぶりのような気がする。
数ヶ月前、VS遠坂書いてた頃を思い出すな。
あの時はサッカー見ながらエロSS書く難しさを、これ以上なく痛感していたっけ。

で、なんでこんな朝早くに、しかも今日仕事があるにもかかわらずこんな日記を書いているのかというと、まあ、また来たんですよ、アイツらが。
先週、二ヶ月振りぐらいに遊んだと思ったら、今度は三日と置かずに来るとは、意表をつかれました。

なんでも、このあいだ見たダウンタウンのガキ使DVDが面白かったらしく、3も見たいということでわざわざ買ってきたらしい。
おお、それはありがたい。
私もそれは見たいと思ってたから、買う手間が省けた。あとお金も。

でも、出来ればもう少し早い時間に来てもらいたい。夜の11時過ぎてるし。

しかも、さっさとDVD見ればいいのに、なぜか始まるウイイレ大会。
8は別の友人に貸してしまったんで、7を引っ張り出してやりました。

結果。5戦5勝。
今日は絶好調でした。

ついでに「ACE COMBAT 5」のオープニング見せたら、プレイ意欲を駆り立てたらしく借りていってしまいました。
というか、4も貸した気がするし、ついでに帰ってきてないような気もするけど、気のせいか?

んで、DVD、笑っちゃいけない温泉旅館。
三つの罰ゲームの中では一番好きかも。
この微妙な笑いのツボがたまらない。

ダイナマイト四国、板長、女将藤原が個人的にはヒット。
やっぱおもろいね。


そんなわけで、いつの間にか外が明るくなり始めた先ほど、ようやく彼らが帰っていきました。
私はいまから寝ます。2時間ほどしか寝れませんが、寝ないよりはましだし。ちゃんと起きられるかが問題ですが。

なんか、ここ最近の睡眠時間は罰ゲームDVDとタメはってるなぁ。
[PR]
by bluex3 | 2004-12-09 07:12