<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寝て過ごす


今日は終日寝て過ごす。

ベッドの上でごろごろごろごろ……

気がつけば外は真っ暗。


そんなわけで今日は書くことないです。

では。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-31 23:55

手をつけられない


空の境界、いまだ手をつけられず。

メールの返信、かなり滞っております。

SS、いろんなの書きすぎ。でも、一本はなんとかできそう。

ランスの封印は未だ解けず。


とりあえずそんな感じの週末。

まずはメールの返信をなんとかしなければ。
十月に入ってからもらったのには、一通も返信できてないし。


Web拍手返信

>SS見させてもらってますー。頑張ってください。
・最近更新してませんが、更新していこうという気持ちは失っていませんので、できるだけ頑張ります。

>自分もワーズワースのSSはその一つしか知りません。しかしあれはちょっと…
・まあ、耐性のない人にはあれはきついでしょうね。自分の場合、好きではないけれど、表現方法の一つとしてとらえれば面白いかな、と。

>自分はワーズワースはウィンドウズ版しかしたことがないので。
・そういえば、98版が出たのはかなり昔ですもんね。そうか、普通はそうなのか。

>あとアストラルの真面目なのも読んでみたいですね。分けて書いてすいません…。
・昔、シャロンとのラブラブなやつなら書いたような記憶が……どこいったかなあ。そういうの多いなあ。
分けて送るのは、まあ、Web拍手しか置いていない不親切なサイトである以上仕方がないかと。お気になさらず。

>のんびりいきましょー。
・そうですねえ。そうしましょう。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-30 23:31

義援金


コンビニのレジ横にいつも置いてある募金箱。
細かいお釣りが出たときなんか、時々ちゃりちゃりんと入れてくるんですが、

初めて見ました、
「お札で溢れかえっている募金箱」って。


そうか、いまは新潟中越地震の義援金を集めているのか。
だからこんなに千円札がいっぱい……


とりあえず、百円玉を二枚ほど投下してきました。
すいません。千円札を入れるには勇気と経済力が足りないようです。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-29 23:00

空の境界 下


ようやく、空の境界を買いました。下巻を。
上巻はかなり前に買ってたんですが、近所の本屋にはなぜか下巻だけなくて、今日ひさしぶりに行ったらありました、下巻だけ。

即購入。
これでようやく読めます。
下巻がないってことで、上巻のほうにも手をつけてなかったから。

読む時間が取れるかどうかが問題ですが、ま、なんとかなるでしょう。


それにしても、最近、ほとんど本よんでないな。
これが数ヶ月ぶりぐらいだろうか。

こんなざまでSS書いてるってんだからどうしようもない。
われながら良く半年も続いたなあ。そろそろガス欠のような気もしますが。

うん、まあ、マイペースでのんびりいきましょうか。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-28 23:25

リンク


はだわいの人が非常に漢らしいドメインを取得して移転なさったようで。

「裸Yシャツ友の会」

表のほうのリンクを修正。
相互リンクをしていただいている身でありながら、ほとんどご挨拶にも行ってませんが、でもいつも見てますよー頑張ってください、と、自分の巣の中で言ってみる。


で、気づいたんですが。
このサイトつくってもう7ヶ月近くになるんだけど、まったくと言っていいほど交友関係が広がってない気がします。
2、3人ぐらいかなあ、お話しさせてもらった人って。

ま、引きこもってばかりのこっちがアレなんですが。


リンクのほうも5ヶ月以上、増えてない。
廻ってるサイトさんは他にもたくさんあるんですけど。
そういえば、リンクして数週間後に閉鎖してしまったサイトさんもあったなぁ。

今度またリンク追加してみようか。
良く見に行くサイトさんとか紹介するのも面白いかもしれないし。


WEb拍手返信

>VSルヴィアでしょう?やっぱり!もちろんセイバー&凛&ルヴィアをM調教でw
・激しい事になりそうです。士郎くんもどこまで頑張れるか。

>歯は自分も割れてます。最初は詰め物が取れて小さかったのですが放置してたらある日ごっそりと・・・
・お仲間、三人目。意外と多いですねぇ。歯は大事に。

>ワーズワースのSSは他にないので…。無理をいってすいません。
・自分が知ってるのは一つだけですね。寝取られエロという、かなり読み手を選びそうなものでしたが。お馬鹿なアストラルくんのSS書くのは結構面白そうです。
でも……ウィンドウズ版と98版でストーリー変更した箇所、そんなにありましたっけ。魔族の女の子ぐらい?
[PR]
by bluex3 | 2004-10-27 23:32

クリア


ACE COMBAT5
とりあえずノーマルモードでクリアしました。

結局、だいぶ前からやってるシンフォニアよりも早くクリアしてしまった。
というか、そもそも最後までやったゲームってすごい久しぶりのような気がする。
Fate以来かな。今年二本目。


最近遊んだゲームの中では間違いなく一番面白かったです。
4も結構好きだったけど、いっつも単独飛行で孤独だったし、基本的にストーリー部分とのリンクが少なかったから、そういうところでちょっと物足りなかった。雰囲気は好きだったけど。

今回は仲間といっしょに飛べるんでなかなかに会話が華やか。
ストーリーのほうも、いくつかあらはあるもののかなり盛り上げてくれるし、二番機はいい女だし。
あんな女に「あなたの後ろは私が護る」なんて言われたらそら燃えます。
好きだわ、こういうの。


まあ、一応クリアはしたけど、出してない機体とかSランクとってないマップとか色々あるから、もうしばらくは遊べそうです。


サッカー

アーセナルの無敗記録49でストップ。
止めたのは……またお前か、ルーニー。
確かデビュー戦もアーセナル相手にロスタイムでゴール決めてたような。
そういう星の下に生まれてるのかな。

スターになる素質はありそうだけど、でも、どっからどうみても10代には見えないよ、ルーニー。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-26 23:54

SS


日本シリーズを横目でチラチラと見ながら、SSなんぞを書いてみる。

想像していた通り、あんまり進まない。
でも、サッカーを見ながら書いてる時よりかは幾分マシ。
ユーロの時とかは本当にまったく書けなかったから。


で、日本シリーズ。

守備力で勝ってきたチームがあんだけミスを連発すると、まあそういう試合になっちゃうよなあ、と、そんな試合。
静まりきったドームがなんとなく寂しげでした。


SSのほうは、今週中になんとか一つぐらいは更新したいと思ってますが、どうなるかは結構微妙なところ。
最近、いろんな所に手を伸ばしているおかげで、一つのやつに集中する事が出来なくなってる気がします。

少し、方向性がわからなくなってるのかも。
こういうときはエロでも書こうかな。

ああー、結局ソコに行き着くのか……
[PR]
by bluex3 | 2004-10-25 23:17

ハマッてしまった


ACE COMBAT5


とりあえずやった感想。

「お前ら少し黙っとけ」

そんな感じ。


いや、今回は仲間といっしょに編隊を組んで飛ぶわけなんですが、まあこいつらが喋る喋る。
おまけに喋るだけならまだしも、返事まで求めてくる。


「敵機、確認できますか?」

確認どころか今ミサイル撃つところ。

「あの機がつくられた理由、知ってる?」

いや、そんなトリビア後でいいから。

「なあ、あの曲聴いたか?」

どの曲だ。

「あれ結構良いよな」

だからどの曲だ。

「僕、うまく飛べてますか?」

見てない。

「あれ、無線機が調子悪いのかな?」

無視しただけ。

「おまえはこれからブービーだ」

なんじゃそりゃ。


まあなんですか、こっちが地上部隊を攻撃するために急降下してる時ぐらい、喋りかけるな。
「はい」と返答した途端にどかんと墜落。

「隊長ーっ!」

おまえが喋りかけるからだ。


ホント、命のやり取りしてる最中にもかかわらず、よく喋るわコイツら。
ミサイルに追っかけられてる時にまで返答を求めてくるし、答えないと拗ねるし。

……でもまあ、それはそれで結構面白いもんですが。
どんな切羽詰った状況でも、文字通り命がけで部下の質問に答える良き隊長として、現在活躍中。
最近では敵に出会うたびに「またあの悪魔が来たっ」と恐れられてます。
ここら辺の演出は相変わらずだなぁ。


ただ、ちょっと会話のやり取りとか台詞回しに違和感を感じる部分があるんですが。
このゲームだけに限らず、最近、本を読んでてもテレビを見てても、そういうところが妙に気になるようになってしまった。

SS書いてる影響かなあ。



日本シリーズ

松坂がシリーズ初勝利になるのは知ってたけど、マサがまだシリーズで勝ってないってのはちょっと意外でした。



Web拍手返信

>エースコンバットかー。いいなー。欲しいなー。でも、もうAC9B予約しちゃったんだよなーw
・ACは初期の頃からやりたいゲームの一つだったけど、なんかキッカケがなくて結局まだ一度もやってないんだよな。

>VSルヴィア、楽しみにしております。え? 書いて下さると確定したんじゃないのですか?
・ハハハ……どうなるかなぁ(渇いた笑い……

>毎日更新していないか確認してますwこのサイトのファンになってしまった・・・
・ありがとうございます。もうちょい頻繁に更新できると良いんですが。



ぎりぎり、更新間に合った。
何日もつかなあ……
[PR]
by bluex3 | 2004-10-24 23:51

地震


地震は意外と酔う。
今日、初めて知りました。

サッカー見終わってテレビ消した途端にグラグラと。
また地震だよ、と思っていたら意外なほどに長くて、収まったと思ったらまた揺れて。
船酔いしたみたいになってしまいました。

ああ、気持ち悪い。

今もまだ時々揺れてるみたいです。
最近、多いなあ、地震。
皆さん、十分にご注意を。


サッカー

長谷部、良いね。
まだ二十歳? 将来楽しみだなあ。


Web拍手返信

>Biglobeは年齢制限禁止ですから、あまりおおっぴらにやるのはどうかと…
・あ、そうでしたっけ? じゃあ、しばらくは今のままで。

>え?割れる?? えええ!?なんでさ?w
・詰めてるやつが外れたのかなあ、と思ってたら根元からバッキリと。

>昔、歯が縦に割れてたことがあります。気づかずに神経まで菌が入ってひどい目に遭いました。
・うわぁ……想像しただけで歯茎が腫れそう。

>ストーリー的にもすっごく面白いのでぜひぜひ、がんばってください
・最近はちょっと停滞気味ですが、はい、頑張ります。

> 50万HIT記念SS・・・VS臓硯じーちゃんとか(ォェ うそですごめんなさいほんきで
かないでぇ
・基本は蟲責めですか? うっ、ちょっと鳥肌が……

> 桜とライダーで( ゜∀゜)おっぱい!おっぱい!な話とかいかがですかねぇ・・・
・( ゜∀゜)おっぱい!おっぱい!、な話は、凛とセイバーじゃ到底無理ですし、両サイドから桜とライダーに、ぎゅーっと。

>VS黒セイバーまだー
・一応、いろいろ考えてるのですが、形となるかどうかはまだ微妙です。書きたいんだけどなぁ。

>VS黒セイバーVS黒セイバーVS黒セイバーVS黒セイバー・・・ 以下エンドレス
・その言葉は、呪いのように私の体を侵食し――って、なんか黒くなりそう。

>次回はセイバーシリアスなんてどうでしょう?やっぱ無理ですかね?
・一個、中編ぐらいで書きたいやつがあるのですが、細部がどうもうまく嵌まらなくて。それさえ決まればすんなり書けると思うんですが。

>相変わらず美綴、と提案してみるwでも、何故三枝さんはあるのに美綴はないのだろう?条件はほぼ同じなのに
・漫画でなら見たことありましたが、どこだったかな……

> でも、美綴でなくても次回作期待していますので。頑張って下さい。
・はい、ありがとうございます。

>凛調教良いですねー。是非それで!!
・面白そうなんですが、書くと士郎クンがどんどんおかしなことになりそうで、ってもう手遅れか。

>凛調教……いいですね。あ~、でも凛女王様もいいかも。
・セイバーは根本的な部分でM、凛は男によってSにでもMにでもなる可能性がある、一応、そんなイメージで書いてます。まあつまり、どっちでもいけると。

>シンフォニアのSS見てみたいです。
・そ、そう来ますか。んー、しいなのお話なら書いてみたくもあるかも。あと、リフィル先生がユニコーンに会えない理由とか。そういやファンタジアでも似たようなのあった気が。

>ぜひ、ワーズワース(ウィンドウズ版)の純愛SSを!!
・なぜそこまでウィンドウズ版にこだわるのかが謎ですが。しかし、あの主人公で純愛はかなり難しいような。


>某掲示板より抜粋です。
>ここは一つ某青と蒼と藍の中の人にVSルヴィアをリクしてみるなどと戯言を。 終わった後、息も絶え絶えのルヴィアに向かって 「助かったわぁ、私たち二人だけじゃ体が持たないもの」と、言う、(こちらも息も絶え絶えの)凛&セイバー

・アドレスも貼ってあったので見てきました(時間がずれてるのでアドレス貼った人は別の方かもしれませんが)
あちらの方々にもうちの士郎クンは異能者と認知されているようです。 これまでの所行を考えればむべなるかな。
まあ、ルヴィアの事に関しては前からいろいろと考えてました。VS士郎の倫敦編を書くにはどうしたって出さないといけない人ですから。
ただ、読む人がどこまで認めてくれるかわからないところがあったので、書きませんでしたが。

……4P、OK?

>ぜひVSルヴィアシリーズを!
その流れを汲んで、はい、一度は書いてみたい人です。


こういうの書いてくれー、というリクエスト、まだありましたら幾らでも。
書くかどうかははなはだ疑問ですが、そういうのもあるのかあー、と非常に参考になりますので。

いや、でも……実際にも書くと思いますよ、いくつかは、ええ。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-23 22:05

ACE COMBAT5


特に買う予定は無かったんですが、店頭のデモムービーについつい惹かれて買ってしまいました。
「ACE COMBAT5」(公式サイト
またしても余計な出費……

とりあえずまだプレイはしてませんが、OPだけは見ました。
うは、カッコ良い。
やっぱOPでプレイヤーのモチベーションを上げて貰わないとやる気が起こらないから、そういう点では完全に合格。
幻想水滸伝4はやる気が吸われたからなぁ……おかげで未だに封印中だし……

あんまり戦闘機とかには詳しくありませんが、このテのゲームは結構好きだったりします。
「ACE COMBAT」も3、4、とやったし。2もやったかもしれないけど記憶が曖昧。


ちなみに、初めてやったのは「AIR COMBAT」
もう十年以上前。
というか、いま気づいたけど、タイトル似てるな。

まあ、「AIR COMBAT」のほうはパソコンゲームなんですが、キーボードをカタカタ鳴らしながらやってた覚えがあります。
確か、やたら長射程のミサイルがあったんだよな、フェニックスミサイルだったっけか?
あとサイドワインダーとか。


で、その後にハマッタのが「零戦記」
そう、あの有名な「ゼロ戦」(正式な呼び方は「レイ戦」だそうですが)こと「零式艦上戦闘機」に乗って戦う、かなり熱い空戦シューティングゲーム。

乗るのは当然「零戦」なわけですが、最初に乗っていた機体が(確か「隼」)あまりに弱かったので、零戦を初めて使った時の感動は今も忘れません。
旋回力とは、かくも空戦において重要なのか、と感涙に咽んだものです。
実戦でどうかは知りませんが。

零戦なだけに当然ミサイルなんざ無く、機銃による格闘戦のみ。
とりあえずクルクル廻っとけばなんとかなるという、今考えるとかなりアバウトなゲーム。

でも好きでした。かなりやりこんだものです。
戦争終盤になるとかなり苦戦するようになってしまうところも哀愁を誘います。
ていうかアメリカの戦闘機、堅すぎ。何発叩き込めば堕ちるんだよ。

まあ、零戦が貧弱なだけかもしれませんが。
ボコボコ穴開くし。


ああ……なんか懐かしいなあ。
思い出したらまたやってみたくなった。
もう出来ないけど。


とりあえず「ACE COMBAT」のほうはミサイルあるし、マクロスほどじゃないにせよやたら打ちまくれるし、爽快感を求めるには最適のゲームなのでちょこちょこと楽しみたいと思います。

あ、シンフォニアとランスとひぐらしどうしよう。
時間がもっと欲しい。



Web拍手返信

したいところなんですが、なぜか2、3日前のログが見れなくなってるので明日に。
明日はたぶん早く帰ってこれるし。

でも、ひとつだけ。

>いつも楽しんでおります。ブログ、リンクしても良いですか?

ありがたい事です。
ブログの使い方、いまいち良く判ってない管理人ですが、よろしくお願いします。


他にも、一つ気になるコメントがあるのですが、今日は時間が無いので確認は明日に。

では。
[PR]
by bluex3 | 2004-10-22 22:48