<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

現在ディスガイア中


ここんとこディスガイアばっかやってます。
やる前から「ハマる人はとことんまでハマるよ」と言われてましたが、
どうやら私は「ハマる人」だったようです。

ただ、それほど遊ぶ時間が取れないので1日1時間ぐらいが精一杯。
そうなるとアイテム界に潜るのは時間的に結構きつい。

そんなわけで今はストーリーを進める事に集中してます。
どうせ2周目もやるだろうから、のんびり遊ぶのはそれからでもいいし。

とりあえず地球勇者とピクニックしたとこまでクリア。
相変わらずワケわかんないノリだなあ、好きだけど。

ドラクエを買うのはしばらく先になりそう。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-30 22:16

ダウンタウン


今日はダウンタウンのDVD買いました。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!2松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!

まあもともとダウンタウンが好きなこともあるんですが、
この罰ゲームのやつはテレビで見たことあるようなないような曖昧な記憶しか残ってないので、今回思い切って購入。ちょっと高いけど。

見ながら、そういえば最近ガキ使見てないなあ、とか思ってしまいました。
もしかしたら松本人志が坊主頭になってからはほとんど見てないかも。

今回の廃旅館のやつも実際は見たことないやつでした。
ま、そういう意味では買って良かったかも。おもしろかったし。

逆に、トーク集のほうはまだ覚えてるやつがほとんどで、自分にそれなりの記憶力が残っていると一安心。
松本人志は相変わらずおかしな発想してます。

この人に関しては好き嫌いがかなり分かれるでしょうね。
ちなみに、こういうアクの強い人、私は好きです。

24時間耐久鬼ごっこも買おうかな。


あ、それから、一応ゲームコーナーのほうも覗いてみたけど、ドラクエ8は普通に売り切れてました。



Web拍手返信

>あとはX-02と隠しのカラーだけになったとです 師のおかげでナガセのセリフにw流石エロ(ry
・私は思わずSS書きそうになりました。その台詞をもっと別の場所で――とかそんな感じで。
 やめときましたけど。

>先生!このごろセイバー分が足りなくなって来てます(*゜∀゜)=3
・ん、そういえば……書いてない。
 書こうと思ってたネタが、というか途中まで書いてたやつがあったんだけど、どんな結末にするつもりだったのか……覚えてない。

>くだらない妄想6 ランサー対スタリオン!「女好き対決」 バーサーカー対ウォトシーカー!「筋肉対決」
>くだらない妄想7 キャスター対ベルベル!「妖艶対決」 小次郎対ファブリス!「剣士対決」

・スタリオンと比べるのはさすがにランサーが不憫で。ウォトシーカーは出番少ないしなあ。
 キャスターはFateの登場人物中、もっとも純情で一途じゃないかと勝手に妄想してるんですが。
 小次郎はかなり好きなんで問答無用で小次郎に一票。
 というか、やっぱりこの面子だとどうしてもFate有利になってしまう。

>いい奴ほど早死にするっていうので、即キルヒアイスが出てくる自分は微妙?
・基本中の基本です。
 むしろ、その言葉は彼のためにあるようなもの。

>SFCでビアンカ選んだのでPSでフローラ選ぼうとしたけどムリでした……
・そりゃさあ、夜、眠れないビアンカなんかを見せられたらさあ、フローラを選ぶのは……
 でも、PS版ではフローラのほうのイベントも増えてるらしいですが、どんなんでしょう。
 SFCのほうしかやってないもので。それもだいぶ昔に。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-29 22:00

ドラクエ


今日はドラクエ8の発売日。
近所のゲームショップはさぞ盛り上がってる事でしょうねえ。
今日は寄ることが出来なかったので適当な推測ですが。

新聞にも色々と出てましたが、まあ昔ほどの騒ぎにはなってないようです。
一時期はすさまじい騒ぎになった時がありましたから。

かくいう私も、ドラクエ3の時は、隣町のゲームショップに早朝から並ぶというなかなかにアレな行動をとったものです。
あんまりにも長い行列を前にして、さっさとあきらめて帰宅するというヘタレっぷりも発揮しましたが。

そういえば……
初めて行ったコミケの時にも、あまりの人の多さに立ち尽くしたこともありましたっけ。
無論、規模の大きさはまるで違いますが。どっちが大きいかは、まあ言わずとも。

あの時の衝撃はいまだに忘れませんよ。
ほんの数秒で何処かへとかき消えた友人の不義理さもね。
あんなところに初心者を一人で置き去りにするなというはなし。


まあそれは良いとして、今回のドラクエは買おうか買うまいか迷ってます。
正直、前回が微妙だったので。

というか、あの長さはヘタレゲーマーには酷ですよ。
昔なら何とかこなせたかもしれませんが。

ああでも、2はラスト直前の落とし穴だらけの洞窟で息絶えたな、そういえば。
あんまり変わらないか。

1は……初めてやった時はお子様だったから、記録を取るという行為そのものがなんのこっちゃわからなかった記憶が。

毎日毎日、はじめからやって、こんぼうとやくそうを手にレベル上げ、しばらく進めるんだけど一日じゃもちろんクリアなんて出来なくて、でも記録を取るなんて想像すら出来ない事だったから「また今日もクリア出来なかったよ」ってゲームを止めて、んで次の日また最初からこんぼうとやくそうを手に……

友人から復活の呪文という存在を知らされた時は心底驚きましたね。
「そんな高度なことができるのかっ」と。

今考えると、どうしてあそこまでバカだったのか……
そんなんだから竜王の提案にうなずいてしまうのだと。

あれ……なんのはなしだったっけ。

あ、そうそう、3の親父の格好はあんまりだろ、てことだっけ?

ん? フローラと結婚するのは人としてどうなのよ、ってはなし?

6は……あれ? 記憶に無いぞ。

7は……ゼボット、ウゴカナイ……が切なかったな。


まあ、なんだかんだで8もいずれ買うでしょうけどね。



Web拍手返信

>「赤い髪」読みました。素晴らしいです。ぽっ
・どうもありがとうございます。
 久しぶりなんでちょっと心配でしたが、それなりに好評のようでホッとしてます。

>AC5買ったとです!どっぷりはま? あぁ!いつの間にSSが!
・買っちゃいましたか。ぞんぶんにはまってください。
 でも時々うちにも遊びに来て。

>くだらない妄想5 アーチャー対カイザー!(ベガでも可)「ライバル対決」
・漢っぷりのよさでアーチャーの勝利、というかカイザーはどうしても当て馬としか。
 ベガって……カエルに絡まれてた女剣士だっけ(曖昧。

>ハイドはラストまで生き残って欲しかったです…。すごく良いやつだったのに…。
・良いやつほど早く……
 でも、あのイベントが一番好きかも。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-27 23:57

あーかいつーきー、あかいつきー


八話と九話のギャップに面食らいました。

そんなわけで現在ディスガイア中。
いやまあ、そんなわけでと言われてもわけわからんでしょうが。

やり込み要素が多いとは聞いてましたが、なるほど、納得です。
これは確かに、ハマッたらどこまでも深みに入り込みそうなゲーム。

好き嫌いはわかれそうですが、私はかなり好きです。
アイテム強化とキャラ育成に奔走しそうな予感。
というかすでに奔走してますが。

しばらくはディスガイア一本で楽しめそう。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-25 23:02

Web拍手返信


SS更新したのでいつもよりちょっと多めにもらいました、Web拍手。
どうもありがとうございます。

そういうわけで、さっそくお返事を。


>更新おつかれさまです やはりbluex3さんのSSはいいですね
・ありがとうございます。久々に更新する時のドキドキ感をあじわいました。
 サイト開設から8ヶ月も経っているのに、いつになっても読み手さんの反応が気になる、というかむしろ怖い。

>コメディ18禁も好きですが、やはりシリアス18禁の方がグっときますね。リハビリSS素敵でした。
・シリアスはずいぶん久しぶりのような気がするので、イマイチ感覚がつかめませんでした。
 もっとも、SSそのものが久しぶりなわけだからそれもしょうがないんですが。
 ちょっとずつリハビリを。

>久々の新作、素敵にエロカッコ良かったです。そして気になる最後の凛の行為……着床?
・エロカッコ良いなる素敵な誉め言葉、どうもです。
 最後のはまあ……

>久しぶりに師匠のエロ、堪能させていただきましたぁ!今回の作風、すげぇよかったすよぉ~!
・女性視点、シリアス風味、そんでもってエロ。
 なかなかに難しかったですが、でもおもしろかったです。

>士郎に攻められる凛さま最高!それを書いてるあなたも最高!
・個人的に、凛は攻められてなんぼだと思う今日この頃。
 無論、女王様な凛もそれはそれでいいのですが。
 まあつまり、凛ならどっちでもいいと。

>「赤い髪」拝見しました。行為そのものもいいのですがラストがUBWTrue後な感じがとってもします。
・凛のSSは結構書いてますが、そういえばTrue後はまだ書いたことなかったのでちょっと挑戦してみました。
 雰囲気がうまく出ているのなら嬉しいです。

>次は凛調教希望。おもちゃを入れられてお散歩させられて、気丈に振舞うけどやっぱり最後は無理で……
・そらまた濃いですねえ。
 おもちゃを入れられてお散歩なんてさすがの私でも……どっかで書いた気がする……

>ってか、星界って戦旗2のあたりから恋愛要素強くなってません?……んー、微妙。別にいいんですけどねーw
・私はアニメの戦旗1から入りました。星界。
 あの兄弟の漫才とか、総司令と総参謀長の掛け合いとか(塩沢さん……)、スポールと不幸な部下とかのやり合いが見事にはまって。
 ああいうおかしな連中をもっと出してくれれば良いんですが。

>キノコ使いはベルベルで、デルタはコウモリ女ですよ
・あれ、違った。やっぱり大した事ないのか、自分の記憶力。
 デルタは98版では影薄かったのに、Win版では大出世したからなあ(言い訳

>くだらない妄想4 大河対ニーナ 「動物対決!!」 一成対ハイド 「良い人対決!!」
・虎と……あれ、ニーナって猫でいいのかな。あっちも虎?
 ハイドくんは、本当に良い人でした。良い人ほど早く……
[PR]
by bluex3 | 2004-11-24 23:56

二ヶ月ぶりの


SS更新しました。

SSサイトという矜持にかけて、なんとか二ヶ月以内に更新。

いや、厳密には一日遅れてるのですが、深く考えてもいいことないのでまあ適当に。

久しぶりということもあって、html化に結構手間取ってしまいました。あとリンクの貼り方とか。

なんかミスが混じってるかもしれませんので、お気づきの点がありましたら連絡を。



で、SSのほうですが、今回はちょっとだけシリアス風味な18禁。

女性視点からの18禁を書くのは初めてなのでちょっと心配ですが、どんなもんでしょうか。

公開のために通常シーンをちょっと加筆、エチシーンを三分の一ほどに削りました。

ほんとはもっといろいろやってたんですが、一話の中におさまらなくなりそうだったんで。

あんまりエロくないし、お話も微妙かもしれませんが、リハビリ中ということで大目に見てもらえると嬉しいです。

やっぱり、ちゃんと書いてないとキャラの性格とか書き方とか忘れそうになりますね。

次はシリアス書く予定ですし、もう一回ゲーム本編を少しやろうかな。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-22 23:08

久しぶりに


ほんと、久しぶりに繋がったので、もらったWeb拍手への返事を。


>あんま焦ってもしょうがないと思います。のんびり待ってますよー
・とりあえず、久しぶりの更新しました。
 勘が戻ってないような気もしますが、ちょっとずつリハビリを。
 今後とものんびりお付き合いください。

>Web拍手<最近夜は重いですからね
・ほとんど繋がりません。
 さすがに、そろそろ掲示板ぐらいは置こうかと考えたりしてます。
 いや、最初始めた頃は、まさかこんなに続くとは思っていなかったんで。

>たとえばこんな結末を……第二話期待してます!!
・ええと……本気で?
 続きは一応考えているのですが、どうやってもFateの二次にならないのですよ。
 だって桜があんなだし。

>くだらない妄想3 ライダー対デルタ!「セクシー対決」 イリヤ対アリアドネ!「お子ちゃま対決」
・デルタがキノコのお姉さんで、アリアドネが主人公の娘だったっけ?
 うーん、結構憶えてるもんだなあ。
 ライダー対デルタはどっちも捨てがたいけど、クールでちょっとトジッ娘なライダーさんで。
 イリヤ対アリアドネは……どっちでもいいや。お子様だし。

>ディスガイアは1周目ですぱっと終われずに2周目入れば後は泥沼です。 しにを
・なんか……片足を踏み入れてしまった悪寒がしますよしにをさん。
 ずぶずぶと沈んでいきそう……

>戦旗4、12月に発売決定。延期しないといいけど。 そゆことで、星界でもどうですか?(笑)
・延期の予感がプンプンと漂いますが、でも期待してます。
 12月というと、もしかしたら50万Hitと重なるかもしれない。
 記念に公開しようかな、ジントとラフィールのエロエロSSを……
 ああ、なんか手元にあんのそんなんばっかだなぁ。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-22 22:56

クラシコ


バルサ(3-0)レアル・マドリー

こんなにレアルを圧倒するバルサってのは久しぶりに見た気がする。

特に最近はずっと分が悪かったからなあ。

レアルも前の試合で少し調子を戻したかと思ったけど、やっぱりそう簡単にはいかないか。

そもそも、ジダン、フィーゴ、ベッカム、グティを中盤に並べたらいったい誰が守備をするんだと。

支配率で圧倒できるならともかく、それすらもバルサに負けてたし。

エルゲラがいないのはやっぱり痛い。いや、それを言うならマケレレ……って、結局そこに行き着く。

チェルシーの試合見ると彼の偉大さがよくわかるよ、ホントに。


でも、これでバルサが独走態勢。

レアルとの差も7に広がったし、バレンシアもデポルも調子悪いし、アトレティコもイマイチパッとしないし。

混戦を期待するのは今年は無理かな。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-21 23:38

レッズとクラシコ


土曜はサッカーの日。

でも、土曜の昼は個人的に一週間で一番忙しい時間帯なので、いつものごとくビデオ録画。

今日はレッズ対グランパス見ました。

レッズは今日勝てば優勝。

グランパスはまだ2位の目はあるけど、優勝のチャンスはもうない。

そこらへん、モチベーションにどう影響するのかなあと思ってたけど、その心配は杞憂におわりました。

いやいや、最初っからすげえ激しいわ。というか激しすぎ。

こんなに荒っぽいチームだったっけ、グランパスって。

そういえば最近、グランパスの試合見てなかったからなあ。知らない選手が何人かいる。

やたら見慣れた選手もいるけど。もしかしてこの激しさはあの選手の影響か?


レッズのほうは、気合は入ってるけどなんか空回りしてた。

DFラインもやたらバタバタして、凡ミス連発するし。

攻撃陣のほうもなんかパッとしないし。

田中達也の調子が良くないなあ。好きな選手なんだけど。


結局、レッズ負けました。1-2で。

でも、ガンバのほうも負けたんでレッズのステージ優勝決定。

最後はイマイチしまらない形だったけど、これまでの戦いぶりは見事の一言。

優勝おめでとうございます。


にしても、ガンバに勝ったマリノスはさすが。

中澤も松田も久保もアンもドゥトラもいない中でしっかりと勝つんだもんなあ。

ちょっと奥の負担が心配だけど。

つうかさ、なんで奥は代表に呼ばれないのだろう。

監督がジーコだから? ジーコじゃしょうがないか。



んで、今日の夜は、というか明日の朝か。

一年に二度のお楽しみ、クラシコ。

バルサ対R・マドリー

どうやら今回はちゃんとLIVEでやってくれるらしい。

よしよし、えらいぞwowow

もう前回みたいなことはやめてくれよ。


ま、そういうわけで、クラシコに備えて仮眠でもしときます。

なんたって試合開始が朝6時ですから。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-20 23:08

二ヶ月


あと三日で二ヶ月。

前の更新から二ヶ月。

なんの更新もしないまま二ヶ月。

開設当時は更新が三日途絶えると落ち着かなくなったもんですが、これだけの放置プレイをかませるようになれるとは、私も成長したもんです。

退化かもしれませんが。


まあ、書きたいときに書きたいものを書いてそれをさらすサイトなわけだから、無理に更新する必要がないとはいえ、こうまで何にもしてないとやっぱり寂しい。

というか、なあんかこのままダラダラ行きそうな気がそこはかとなく漂いつつあったりするわけです。

それを打破するためにも、うん、なんか更新しましょう。



そういうわけでSS書いてます。

このあいだ書き上げてイマイチ納得いかなかったやつを縮めたり付け足したり改変したり、ちょこちょこと。

ずいぶん短くなりましたが、それなりに形になったと思う。

ま、エロですが。

……


明日か明後日に更新します。
[PR]
by bluex3 | 2004-11-19 22:29