歌月中


つってもあんまり進んでませんが。
サブストーリーをちまちまやりながら、本編のほうもちまちま進行中。多分、進行中。
どこがどう進んでんのかよくわからないし。

三国無双は完全停止中。
こっちは今週中はきつそう。せっかく買ったのに。

友人に借りたけどいまだにやれてないゲーム数え切れず。
「こなたよりかなたまで」「メルティブラッド」「パラダイスロスト」「人狼奇譚」「ひぐらしのなく頃に」
そういえばだいぶ前に借りた「デモンベイン」も途中で止まってる。
「シュバルツシルトⅤ」は、最後どうやったらクリアできるんだろう。敵、強すぎんだけど。

このうち、3月中にいくつクリアできるかな。
まあ一つが限度かな。ゼロの可能性もあるけど。それが一番ありそうだけど。


ゲームもそうだけど、読んでない本もやたらとたくさんある。
ココまで増えると、もうなにから手をつければいいのかさっぱり。

最近は時間さえあれば、ボケっとしながらサッカー中継見てることが多すぎる。
いろんな国のリーグを見れるようになったもんだからついつい。
ブラジル全国選手権を見ながらマッタリと倉敷トークに酔いしれるのが好き。
今シーズンはもう終わっちゃったけど。
そういや今週末からJリーグか始まるのか。ジェフはズタぼろにされちゃったしなぁ、磐田に。


まずはとりあえず歌月をクリアするところから始めましょう。
攻略サイトでも探そうかな。
[PR]
# by bluex3 | 2005-03-03 22:43

3月


2月って、他の月より3日少ないだけなのに、なんかやたらと短く感じるなあ。なんでだろ。

2月中には2、3本更新しようって言ってた気がするのになにもしないまま3月を迎えてしまったし、
せっかく買った三国無双4もまるでやれてないし、
歌月十夜もあれから全然進んでないし、
久しぶりに会った友達の髪の毛がなかなかにヤバイ状態になってたし、
なのに笑いよりも先に恐怖感を感じたし、

2月の終盤はろくなことがなかったです。


まあ今日からは3月。
暦の上では春ということになるし、気分一新して……やっぱりのんびりいきましょうか。
つかのんびりしたいよ。


とりあえずSS書くかなぁ。
またなんか変なSS書きたくなってきたよ。
書き途中のエロなやつも早く――まで行きたいし。

歌月もまた再開しないと。三国無双も。

やりたいことは多いけど、まずは、うーん……録画しといたミラノダービーでも見よ。


Web拍手返信

>『妹切草』はほとんどギャグです。あと、秋葉ファンには嬉しい立ち絵があったような…。月姫蒼香は残念ながら出番はそれだけです。晶は文化祭で出てたかな?
・早くやりたい。でもしばらくは無理そう。
 そういえばメルティブラッドってのも借りたんだけど、こっちをやれるのはいつになるのか。

>どの話も3人とも面白くてHで愛があっていい(道具を使う士郎はちょつと・・・)とくに赤い髪は最高です。
・どもです。とりあえずどの話にも愛があるつもりなのです。たとえ道具を使っていても……

>そ、そろそろ新作SSを。。( ・ω・;A)アセアセ
・ 2月もいつのまにか終わっちゃいましたしねぇ。
 無更新記録も更新しちゃいましたねぇ。おかしいなぁ。あはは、は…は……
[PR]
# by bluex3 | 2005-03-01 23:38

妹切草?


歌月十夜。
なんか変なタイトルのサブストーリーが出てきた。
昔なつかし、あの弟切草のパロディ?
なんで今更……って、歌月じたいがもう4年も前のゲームだから、別にそこら辺はいいのか。

と思ったら、弟切草って92年の作品だった。
それじゃあ4年前でもじゅうぶん今更な感じだけど…え、ちょっと待って、92年!? 13年前!!?
そ、そんなになるの、か……

なんか最近、昔やったゲームとか昔よんだ本とかを思い出して、それがあまりにも昔だという事実にショックを受けること多々。
歳をとったということなのか……


弟切草は一応やったけど、どんなストーリーだったのかもうほとんど覚えてないです。
助けたはずの恋人が実はアレで、ギャーっ!……てなことぐらいしか。

妹切草はどんなんですかね。
まあ、タイトルからすればギャグ以外には考えつかないけど。

もういっこあった秋葉のサブストーリーはなかなか良かったですが。
つか月姫蒼香がイイ。彼女、もう出番ないのか?
本編のほうでも一応チラリと出てたけど、もしかしてあれだけ? 晶は?

ま、そこら辺は、やってけばわかるか。
それにしても、聞いてはいたけどかなりのボリュームだなぁ。最後までやれるかなぁ。


ちなみに三国無双もちょっとだけやりました。
周瑜の勝ちポーズ、相変わらずカッコわるい。


>真夜中は繋がりません。どうにもこうにも繋がりません。
・繋がりません。確かに繋がりません。昨日はちょっと早めだったからようやく繋がったわけだし。
 まあ、繋がらない場合はこのblogのコメント欄のほうにでも。
 最近、誰も使ってくれないから寂しいし。

>歌月十夜の『タナトスの花』は、とてもエロいですよ(笑)。
・非常に楽しみです。はい。

>次の更新を楽しみにしています。SS書き初心者として見習いたい限りです。これからも頑張ってください
・私なんかを見習うとエロの人になってしまいますよ。
 あるいは二ヶ月無更新な人とか。

>歌月十夜でエロと言えば『タナトスの花』がお勧めです。原画担当さんオススメの一品です(笑)。
・さらに楽しみにさせていただきます。ええ。
[PR]
# by bluex3 | 2005-02-25 23:07

三国無双


「真・三国無双4」 半分勢いで買ってしまいました。

ここんとこ、馬ゲーとかRPGとかビジュアルノベルとか、のんびりマッタリとやるゲームが続いたんで、たまにはこう、ザクザクと敵をなぎ倒してくゲームもやっとかないとね、ということで。
このゲームは2からやってますが、2は面白かったのに3はちょい微妙だったので、今回はどうかな、と期待半分不安半分。

難易度はどうでもいいから、とりあえず爽快感をたっぷり感じさせてくれるのを希望。
というか、最近ゲーム雑誌ほとんど読んでないから、どういう変更がされてるかとかゼンゼン知らないや。
公式サイトでも覗いてこよう。


しかし、今年に入ってから異様なほどにゲームばっかやってるなぁ。
1月はお馬サン走らせてばっかだったし、2月からはドラクエ三昧、それが終わってからは月姫やって、で今は歌月十夜と三国無双、あとひぐらしとかも残ってるし、それに女神転生も……

うーん。
社会人としてはなんか問題ありそうだけど、とりあえず退屈はしなくてすむかな。


SS

なんか上だけ読むとゲームばっかやってるような感じですが……それはそれで間違いなく事実なワケですが、かといってそればっかというわけでもなく、SSもチマチマと書いてます、チマチマと。一日十分とか十五分とか、ほんとにチマチマですけど。

一応、それなりの文量にはなってるんですが、あんまりにもチマチマやりすぎたんで、どこがどうなってたか忘れたとか文章のつなぎがヘンテコだとか、いろいろ問題があったりしてます。以前もこんなのあった気がする。
とりあえず話を進めるのはいったんやめて、最初から見直しておいたほうが良さそう。じゃなきゃ更新できそうもないし。

推敲して、見られるようになったら更新していこうと思ってます。
二月中には何とか……あ……二月って二十八日までしかないのか。
……微妙。


サッカー

1st-legは、やっぱりいまいち盛り上がりに欠ける。
バルサ対チェルシーなんてまさにその象徴だったし。
まあだからこそ、2nd-legが楽しみになるんだけど……だったらそっちだけ見ればすむ事で。
加入する時期、二週間後にしたほうが良かったかな?

しかし、あのドン引きサッカーはある意味すごかった。
枠内シュートゼロって、シュート34本打たれるって、ボール支配率32%って……
ウイイレでもなかなか無いよ。徹底しすぎ。

それでも1ゴール決めてるってのが一番すごいけど。


Web拍手返信

>琥珀ルートの秋葉が、すごく可愛いですね。
  でも、それを悪友に言ったら「おまえはコワレテイル」と,言われてしまった。なんでさ?

・可愛さあまって憎さ百倍な秋葉がものすごく可愛いってやつですか。
 やきもち焼かれるのが男の甲斐性とはいえ、あれは強烈過ぎ。
 でもだからこそ可愛いのか。難しいなぁ。

>ご苦労様でした。次は歌月ですね。・・・つーかSSまだー?(チンチン
・うい、現在「歌月」中。そんなわけでSSは後回しの方向で(ぇ
 いや、書いてはいるんですけどね、相変わらず。

>歌月十夜はけっこう根性いりますよ~
・とりあえずサクサクっとやってみましたが……難しくないですか、コレ?
 なかなか先に進まないし、同じことばっか繰り返してるし、エロが少ないって聞いてちょっと落胆したし。
 やっぱ自分で書いて補完するしかないのか?

>作品とても楽しみに待たせていただいてます。
・ちまちまとは書いてますんで、まあ、のんびりとお待ちを。
[PR]
# by bluex3 | 2005-02-24 20:57

CL


急に、唐突に、チャンピオンズリーグが見たくなったので、これまで我慢してたのをあっさりと放棄して、スカパーのチャンピオンズリーグセットを申し込んでしまいました。
月姫クリアしたばっかでなにかがユルユルになってたのかな。

昨夜に頼んでばっかなんですが、今日には見れるようになっていたのでとりあえず一安心。
今日見れなきゃ意味ないから。

月の視聴料がまた増えるのはアレだけど、やっぱレアル・マドリー対ユベントスとか、バルサ対チェルシーが見れるのは素直に嬉しい。
こんなカードが組まれなければもうちょい我慢も出来てただろうけど。いきなりだもんなぁ。
バルサとチェルシーのどっちかがいきなり消えてしまうというのは寂しい気もするけど、ま、気楽な傍観者としては存分に楽しませてもらいましょ。
ロッベンがいないのはちょっと残念だけど。

今のうちに少し寝ておくかな。


昨夜、月姫クリアしたんで、ちらっとSS探しにいったんですが、あきらとかレンとか、まだ知らない名前がいくつかある。
話によると、歌月十夜のほうに出ている人たちだとか。

うーむ。
友人にはそっちのほうも借りてあるし、SS読み漁るのはそれやってからのほうがいいか。
[PR]
# by bluex3 | 2005-02-22 22:37