人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が悪くなる


「なんかここ最近、竹島とかなんとか、よく聞くよな」

うん、聞くな。

「アレって結局なんなんだ。日本と韓国で領土争いしてんのか?」

みたいだな、よく知らんけど。

「正直、どっちでもいいと思うんだけど、そういうわけにもいかんのか?」

当事者にとってはそうもいかねえんじゃねえの。日本の漁師たちがもうずっと締め出されてるみたいだし。

「ふーん」

今回の島根県のやつにしたってあれだろ、無関心な日本人に少しでも現状を知ってもらいたいっていう……

「俺たちみたいな奴にか」

そ。無関心はそれだけで一つの罪だって言うし。

「そういや、北の拉致被害者の人なんかも似たようなこと言ってたっけか。どれだけ悲惨な状況なのか、もっと皆に知ってもらいたいって。そうすればちょっとずつ変わっていくはずだって」

言ってたんじゃね。現にほら、数年前にはほとんど聞かなかった、拉致被害者、なんて言葉が、今じゃ頻繁に聞かれるようになったし。

「そういやそうだな。でも竹島じゃなんとなくネームバリュー小さくね?」

そうかもな。でもほら、その分、韓国がやたら頑張ってくれてるだろ。

「相変わらず日の丸燃やすの好きな民族だよなぁ」

日の丸消費量、世界一じゃねえの?

「燃やし用の日の丸とか、破り用の日の丸とか売ってんのかな?」

自分たちで一生懸命作ってたらちょっと面白いけどな。ま、あんだけやれば、そりゃ日本でも話題になるだろ。

「島根が頑張って点けた火種が、なぜか海を渡った韓国で燃え広がってんのか。変なの」

でも島根にとって見れば逆にありがたいんじゃね。注目度、上がったし。

「それもそうかな。あっさりスルーされんのが一番ダメージでかいしな」

そうそう。これで竹島について真面目に考える奴が少しぐらいは出るかもしれんし。それが島根の議会にとって力になるかもしれんし。

「島根は悟空か」

オラに元気を分けてくれぇ――てか。じゃあ韓国はミスターサタン?

「いいな、それ。最初は皆スルーしてたのに、サタンが必死こいて騒いで皆注目したってやつな」

それを悟空(島根)がポカーンとした顔で見ててな。

「アハハ、じゃあ手、挙げといたほうが良いか?」

良いんじゃね、ノシ

「じゃ俺も、ノシ」

元気玉、出来るかな。

「知らね。そもそも元気玉の原理ってどうなってんだ。その星の生物からちょっとずつ元気をもらうなんてありえねえだろ」

それをいっちゃ、ドラゴンボール自体がそもそも……

「大体、長すぎたんだよ、アレ。作者が書いてたように、ピッコロ倒した所でやめてちょうどよかっただろ」

いや、俺はフリーザ様倒したところまでは良いと思うけどな。その後はいらんけど。つうかあっさりトランクスにやられたときは引いた。

「あれをやっちゃいかんよな。新登場の人物が、既存の最強ボスキャラを一撃でやっちゃあ、そらしらけるよ」

読者にとって見れば、誰だよオマエ、てな感じだもんな。俺、フリーザ様以降で好きだったのはクリリンと18号のロマンスだけだな。

「ロマンス、ってお前。そういや、お前18号好きだもんな」

ああいう、気が強いのが好き。んでもってそいつがどこか頼りなさげな奴に惚れんのがもっと好き。

「ゲームだと18号しか使わねえし」

別に良いだろ。強いし。

「あのビンタとヒップアタックが?」

悟空なんて相手になんね。べジータはたまに使うけどな。あのデコはヤバイと思うけど。

「ヤバイよ」

そういや、あのゲームの新作が出たみたいだけど、買わねえの?

「買わね。やる暇ないし。ウイイレだけあればいい」

ウイイレの新しいのはオンライン対戦が出来るらしいな。

「どんな感じになるんだろう。24日発売か。しばらくは様子見だな」

俺も。他にやるの多すぎだし。今は見るだけでいいや。

「そういやスカパー入ったんだっけ?」

おう、また月額料金が増えたぞ。

「全部でどのぐらいになった?」

知らん。つうか見てない。怖いし。

「入りすぎだろ」

良いんだよ。好きなんだし。

「でも見たがってたチェルシー対バルサ、普通に地上波でやってたぞ」

……なんか悔しいと感じるのは俺の器が小さいからか?

「バルサが負けたからじゃね?」

負けたな。

「そういやアーセナルも負けたな」

あそこはチャンピオンズリーグだと弱いしな。

「レアルも負けたな」

ブッフォンは最強。PK戦まで見たかったな。

「マンUもいったな」

ロイキーン、どうすんのかな。

「バイエルン以外のドイツ勢は悲惨だったな」

悲惨すぎたな。

「PSVは残ったみたいだな」

パクチー頑張ってるな。

「あれ、結局スペイン勢だけ0か」

凹む……

「にしても昨日は久しぶりにアドリアーノだったな」

あれこそアドリアーノだよな。パートナーはストレス溜まるだろうけどな。

「パルマの時もすごかったしな」

アレに加えてムトゥもいたしな。中田は大変だったろう。

「そういやムトゥは今どこにいんだ?」

コカインでチェルシー追い出された後、ユベントスに拾われたみたい。チャンピオンズリーグの決勝まで行けば出れるようになるらしいぞ。

「そこで相手がチェルシーだったら笑えるな」

点、取ったらもっと笑える。

「しかしモウリーニョは悪役が似合うな」

似合いすぎだろ。

「主役にはなれんが助演男優賞なら取れんじゃね」

あれが主役になったらちょっと引くしな。今んとこそうなってるけど。

「どこが優勝すると思う?」

うーん。やっぱユベントスかな。ネドヴェドがビッグイヤーを掲げるところ、見たいな。

「前の決勝は出れなくて泣いてたしな」

ああいうの弱いんだよ、俺。

「誰でも弱いと思うぞ」

そうか。

「……にしても腹減ったな。ピザでも頼むか。広告は?」

んーと、ほい。

「サンキュ。て、あれ? ピザーラっていつからペ・ヨンジュン使うようになった?」

こないだから。新しいのもらったらいきなり変な笑顔が飛び込んできて「うわっ」て配達の人の前で普通に驚いたし。

「そりゃ驚くわな。どう考えたって不自然だろ」

だよな。ま、オバさん方に人気があるらしいから、そっちの客層を広げたいって意図があるのかもしれんけど。

「逆に今までついてた客が引くってこともありそうだよな」

この笑顔じゃな。

「少なくても食欲は削がれるな」

腹減ったー、て時にコレはきついな。

「ああ。まあ俺は食べるけどな。マジで腹減ったし。ピザーラがペザーラになっても味は変わんねえべ」

ペザーラ……って、めちゃくちゃ嫌なネーミングだな。

「ペザ、お願いします、つったら店員どんな反応するかな?」

俺はやらないぞ。恥ずかしすぎるわ。

「なんだ、度胸ないな」

じゃ、お前やれ。

「絶対に嫌だ」




学生の頃から付き合いのある友人と話すと、なぜこうも頭の悪い会話になるのでしょうか?
そりゃ、風邪も悪化するというものです。


そんなわけで寝ます。
おやすみなさい。
by bluex3 | 2005-03-17 23:56


<< なんとか 風邪、ひきました >>